2018年 夏の器楽科総合発表会を開催いたしました!

● 2018年 夏の器楽科総合発表会を開催いたしました!

 

こんにちは。ドリームミュージックの阿部さつきです。

 

2018年7月21日と22日に、2018年夏の器楽科総合発表会を、江戸川区小松川のさくらホールにおいて開催いたしました。

 

普段の練習の成果を、大きな舞台で披露いたします。練習曲ではない、憧れの曲や好きな曲に挑戦することができます。好きな曲や憧れの曲に挑戦することで、普段の練習にやる気がパワーアップします。大きな舞台で、たくさんのお客様の前で演奏する発表会に参加すると、度胸もつきます。

 

初めて発表会に参加される生徒さまもたくさんいらっしゃいます。

 

発表会・初参加.jpg

 

緊張しながらも、素敵なドレスを着て、ご機嫌で参加されました。講師の先生と一緒に舞台裏で緊張をほぐしながら、記念写真撮影です。

 

発表会・Vln.jpeg

 

小さいお子さまは、ご家族の伴奏でご参加も可能です。

 

発表会・演奏5.jpg

 

この日のために、一生懸命に練習してきました。成長した姿は、ご家族にとっても、本当に嬉しいものですね。

 

発表会・演奏4.jpg

 

生徒様の感想です。


娘が初めて発表会に参加します。まだ発表会は早いのではないか、と思いましたが、可愛いドレスが着たい!というので、参加することにきめました。

練習曲ではない、娘の好きな曲を先生と連弾で弾くので、自宅での練習に熱が入ったことに、正直驚いています。

袖からの入退場や、お辞儀の仕方、椅子の座り方までレッスンしてくださり、親としてもありがたいと思っています。

他の生徒さんの発表を聴くのも、娘にとって良い訓練になっていると感じました。長い時間は無理でしたが、娘より年上の生徒さんの姿は、親としても参考になりました。娘も憧れを抱いたようです。


スポットライトを浴びた、娘の姿に微笑ましくも、成長したな、という感慨の思いでした。

  

記念品も可愛い音符のデザインのものをいただけて、娘も大喜びです。


次回の発表会は、娘の一回りも二回りも成長した姿に出会えることを、今から楽しみにしております。


発表会では、講師の演奏もいたします。いつもレッスンしてくれる先生の生の演奏は、自分のレッスンにも参考になります。また、先生の真剣な姿は感動しますね。

 

発表会・講師演奏.jpg

 

ドリームミュージックでは、在籍10年の生徒様に発表会の場で、表彰させていただきます。

 

発表会・10年表彰2.jpg

 

10年間ドリームミュージックで頑張ってきた感謝の思いと、これからも音楽を大好きでいてほしい、という思いをトロフィーに込めてお渡しいたします。

 

発表会・合唱.jpg

 

生徒さんの伴奏で、参加した皆さんと一緒に、合唱を行います。

 

P1300296.jpg

 

最後に皆さんで、記念撮影。頑張った成長の記念に写真と、心に1枚を撮影します。

 

次回の発表会で、今年以上に成長した姿に会えることが楽しみですね。


無料体験レッスンのお申込みはこちらからどうぞ!

 
リズムベビーマッサージのお申込みはこちらから

 

NYで学んだリトミックプロが教える幼児からの音楽教育

無料メルマガでお知らせしています

無料体験レッスン

お申し込みはこちらから

お電話でのお問い合わせは

03-5665-1533

教室は東陽町・木場・南砂にあります

アクセス

 

江東区東陽町・木場・門前仲町・南砂町・葛西・西葛西・豊洲・東砂などからお越しいただいております。

 

幼児から大人まで、幅広い年齢層の生徒さんが楽しく音楽を学べるレッスンをしております。