2018年 夏の器楽科総合発表会を開催いたしました!

● 2018年夏の器楽科総合発表会を開催いたしました!

 

こんにちは。ドリームミュージックの阿部さつきです。

 

2018年7月21日と22日に、2018年夏の器楽科総合発表会を、江戸川区小松川のさくらホールにおいて開催いたしました。

 

普段の練習の成果を、大きな舞台で披露しました。

 

発表会では、練習ではやらないような曲に挑戦できます。


好きな曲や、憧れの曲を大舞台で演奏することは、練習に対するモチベーションをアップできます。

 

発表会・演奏2.jpg

 

大人コースの生徒さんは、大曲に挑戦されることが多いですね。学業、部活、お仕事と多忙な中、練習の時間を確保することは、本当に大変です。その分、やり切った時の達成感や充実感を大きく感じることができます。

 

発表会・演奏.jpg

 

堂々と、5分の曲を、暗譜し演奏に臨んています。

 

発表会・舞台裏.jpg

 

舞台袖で、自分の番を待機している時間に集中力を高めます。緊張感がこちらまで伝わってきます。

 

生徒様の感想です。


今年で14回目の器楽科総合発表会です。初めて発表会に参加したのは、3歳の時でした。その時は、何だかわからず、素敵なドレスに嬉しくて、スキップをして舞台に上がったことを覚えています。

だんだん曲も難しくなり、練習が大変になりましたが、その度に先生や家族が応援してくれるので、何とか頑張ることができました。


演奏した後は、頑張ったという、達成感と喜びを感じます。また、次回はもっとちゃんと演奏できるようになりたいから、練習を頑張ろう、という気持ちになります。 


記念品も毎回、楽しみです。10年表彰の時は、トロフィーをもらえて嬉しかったです。


大きな舞台で演奏することで、緊張はしますが、回を重ねるごとに精神的にも強くなれたと思います。


発表会では、講師の演奏もいたします。いつもレッスンしてくださる先生の生の演奏を聴けることは、自分のレッスンにも参考になります。また、先生を身近に感じる事もできます。

 

発表会・小関先生.jpg

 

ドリームミュージックでは、満10年在籍された生徒さまに、発表会の場で表彰をしております。10年頑張ってレッスンに通っていただいた感謝の思いと、今後も音楽を好きていただきたい思いをトロフィーに込めて、お渡しいたします。

 

10年表彰.jpg

 

表彰の後は生徒さんの伴奏で、参加者のみなさんで合唱します。

 

発表会・合唱2.jpg

 

最後に写真撮影をして終了です。この日のために頑張った思い出を、写真と心の中に1枚残しました。次回の発表会に一段と成長した姿を披露することを楽しみにしています。

 

発表会・撮影3.jpg

 

お申込みは、こちらから、どうぞ


お電話でのお問い合わせは03-5665-1533まで


プロのミュージシャンを目指すプロ・ セミプロのコースメニュー

ベースのレッスンメニュー

ギターのレッスンメニュー

ドラムのレッスンメニュー


ポピュラー・ピアノのレッスンメニュー


ジャズピアノのレッスンメニュー


クラシックピアノのレッスンメニュー


サックスのレッスンメニュー


ヴァイオリンのレッスンメニュー


ボーカル・声楽のレッスンメニュー

 

NYで学んだリトミックプロが教える幼児からの音楽教育

無料メルマガでお知らせしています

無料体験レッスン

お申し込みはこちらから

お電話でのお問い合わせは

03-5665-1533

教室は東陽町・木場・東砂にあります

アクセス

 

江東区東陽町・木場・門前仲町・南砂町・葛西・西葛西・豊洲・東砂などからお越しいただいております。

 

幼児から大人まで、幅広い年齢層の生徒さんが楽しく音楽を学べるレッスンをしております。