ドリームミュージック 2019年ウインターコンサートを開催しました!

● ドリームミュージック 2019年ウインターコンサートを開催しました!

 

こんにちは!ドリームミュージックの阿部さつきです。

 

2019年2月9日に江東区深川江戸資料館において、ウインターコンサートを開催しました。

 

ウインターコンサートは、アンサンブルを中心にした発表会です。夏のソロの器楽科総合発表会とは趣が異なり、ご家族や友人と一緒に、楽しく演奏ができる発表会です。


ご家族どうしと、仲の良いご友人との、素晴らしい思い出を、作ることができます。


同じ時間を、好きなもので共有できる喜びは、何にも代えがたいものですね。


友達と家族で競演.jpg

 

お友達と、先生とご家族で皆さん本当に楽しそうに競演してます。

 

ひとつのものを、一緒に作りあげるところには、新しい絆がうまれます。


プロのミュージシャンとして、活躍している講師とセッションすることも、できます。プロのミュージシャンと、セッションできるのは、ウインターコンサートならではです。

 

プロの演奏家とセッション.jpg

 

ドラムの生徒さんが、有名な曲を演奏しました。緊張しながらもノリノリで、演奏してました。見ている私たちも楽しくなって、ノリノリになることが、できました。

 

生徒様からの感想です。

 

楽しくレッスンに通っています。

曲も難しくなりましたが、しっかりと弾くことができ、上達を感じました。

発表会の本番まで、日々頑張ること、やればできるという自信もついた様で、多くの成長を感じました。

 

大好きな先生と、難しい曲を連弾しました。

誰もが知っている曲を、ジャズで素敵にアレンジしたものでしたが、リズムが今までに挑戦したことのない、難しいものでした。

練習もいつも以上に真剣に、でも楽しく取り組めました。そのおかげで、とてもノリノリで楽しく演奏することができました。

衣装も曲に合わせて先生と一緒に考えるのも楽しかったです。

ウインターコンサートは夏の器楽科総合発表会とは違って、いろいろなジャンルの曲に挑戦できるので、自分の演奏の幅が広が
りを感じることができました。
発表会に参加することで、モチベーションを、アップさせることができます。普段のレッスンにも、一段と熱が入ります。発表会を経験することで、自分の技術も向上できます。
何より、家族や友人、講師とのセッションは、一人で演奏する時より、楽しさが倍増します。


友達と家族で競演.jpg

 

ウインターコンサートは、ジャズやポップスなど、ジャンルにこだわらない、発表会です。

 

生徒さんは、共演するご家族やご友人と、自由にアレンジができます。

 

親子でPiとCla.jpg

 

親子で、かっこいいジャズの曲に、挑戦されました。とても難しい曲を、息もピッタリに、演奏されていました。本当に素敵でした。

 

講師演奏 1.jpg

大好きな先生の演奏を、聴くことができるのも、発表会の定番です。講師も生徒さまの前で演奏することは、いつもと違った緊張感があるそうです。来年の発表会の講師演奏が、とても楽しみですね。


達成感を感じたい、ご家族や友人と一緒に、音を奏でる楽しみを味わいたい、と思っている皆様にピッタリなウインターコンサートです。

 

体験レッスンのお申し込みは、こちらからどうぞ


お電話でのお問い合わせは03-5665−1533まで



NYで学んだリトミックプロが教える、幼児からの音楽教育 

プロのミュージシャンを目指すプロ・ セミプロのコースメニュー

ベースのレッスンメニュー

ギターのレッスンメニュー

ドラムのレッスンメニュー


ポピュラー・ピアノのレッスンメニュー


ジャズピアノのレッスンメニュー


クラシックピアノのレッスンメニュー


サックスのレッスンメニュー


ヴァイオリンのレッスンメニュー


ボーカル・声楽のレッスンメニュー


東陽町、木場、南砂教室のアクセス

生徒様の声

無料メルマガでお知らせしています

無料体験レッスンの、お申込み

電話 
03-5665-1533

LINEからも、お申し込みお問い合わせいただけます。

体験レッスン、お得なご入会キャンペーン等も発信しますので、ぜひご登録くださいね。

友だち追加

 s-LINE@器楽QR.jpg

 
ID検索は @qii8154p 


江東区東陽町、木場、門前仲町、南砂町、葛西、西葛西、豊洲、東砂などからお越しいただいております。

 

幼児から大人まで、幅広い年齢層の生徒さんが、ピアノ、ヴァイオリン、ギター、ドラム、サックス、ボーカルなどの楽器を、楽しく学べるレッスンをしております。